Nののほほん毎日

一歩一歩

陽性

やっと陽性! 今回は絶対無理だなと諦めていたから すっかり生理のこと忘れていまさした でももう来ても良いはずなのに。 カレンダーを見たらすでに一週間遅れてる そして一週間前から眠い 昨日今日は特に眠い。 お昼寝挟まないとやってられない。。というか…

不安になるよ時々

娘をちゃんと育てられるのか時々心配になる。重圧に押しつぶされそうになる。なにが正しいか正解はないんだとわかっていても不安です。自分のダメダメな所がたくさんあるからこそ、こんな親で大丈夫か。と。 前を向こう。前に進もう。諦めない。明るい未来。…

笑笑笑

全然妊娠してないー!!笑 今日は判定日。行ってきました。 速攻で生理来ますよー。と言われ笑っちゃった。着床痛やらなんやら言ってとのはなんだったんだろ。

着床痛?

昨日から子宮が痛いんです。陣痛の最初みたいな鋭い生理痛みたいな。痛い。変なとこに着地していなけりればいいなあ。 今日はベビー スイミングでした。駐車場から入り口に入るまでにプールが見えるんですこ、プールを見たとたん、「ヤダ!ヤダ!」と言って…

新しい薬

今日から12日間デュファストン錠を飲むように言われてるので服用し始めました。とりあえず飲むしかないからね。飲み忘れないようにしなくちゃ。この薬を飲んだ直後から熱ぽくなって午前10時頃体温測ったら36.7くらいあってビックリ。朝までは36.2くらいだっ…

本番

を逃しました。大本命の今日のタイミング。主人が寝てしまうハプニング。わたしはイライラ。でも仕方ない。もう今月は諦めて寝ようっと。チーーンポクポクだわ。。。

不妊治療2回目

卵胞チェックに行ってきました。クリニックの階に到着した瞬間、唖然。。。患者が外まで溢れてる。。。とりあえず2時間待ったら順番きました。hcg注射打ち、今日明日でタイミング取ってくださいと。このケンカ後の様子見をお互い続けてよそよそしい関係で一…

不満

今日はベビースイミングを前におやすみした時の振替でした。先日仲良くなった親子ちゃんは土曜日もスイミングに来ています。そして土曜日はその子のパパさんも一緒にくるそう。うちも私、主人も入ります。そして主人は2人に初めましてです。私は家族ぐるみで…

デンつながりの奇跡

今日はベビースイミングでした。いつも元気良い良い感じのママさんにいつでもおいでー!と言われたので、今から知子とショッピングセンターにランチしに行くけど一緒にいかが?とお誘いしたら、今日は家にいなくちゃいけないんだけど、ウチに来ない?と言わ…

体脂肪38%のリアルワールド

出産して1年3ヶ月。十分に体の蓄えができ、ただ歩くだけでハアハアいえるようになった。膝も痛い。座ってるのがつらく姿勢もどんどん悪くなってくる。致し方なく近くのジムに行ってきた。 今日は体の状態を理解するためにインボディという測定器に。現実と向…

初めての不妊治療

地元で有名な不妊治療のクリニックに行ってきました。私ももう歳だから藁をも掴む思いです、笑 かなりサバついた看護師、先生らが出迎えてくれました。ネットで評判を事前に調べておいたところ、やはり肝っ玉母ちゃん的だとか看護師さんや受付がサバついて愛…

実家

今日は違う家に行っていて遅くなるらしいので私と花は実家違うに泊まります。またしばらく泊まりたい。久々に日記を読み返していたら今私が思う辛いことと全く同じことを一年前に私は書いていました。一年以上我慢してきたんだなとあらためて感じた。なんか…

バンボ

考えの違い

ずっと機嫌がわるい。赤ちゃんのあやし方に私に問題があるそうで少しの間バウンサーに乗せて楽しくビヨンビヨンしていたら、いきなり 「そうゆうのが嫌なんだよ!!!」と怒られた。 私は???なにがいけないのか全く分からなかった。ので、理由を聞くと、 …

朝から

ママと2人だね。パパはいつもおにぎり2つ持って朝出発します。今日は色々やったぞー!家事も100パーセントやりましたあ! はなちゃんとも沢山遊んだしお散歩も行ったね!明日のご飯まで作っちゃった!!! 明日も楽しいことをはなちゃんと沢山しようね!

予防注射

BCGと4種混合を厚川医院で受けてきました。ピエーン!と花は泣きました。でもすぐに泣き止みました。つよい!つよい!(o^^o)よく頑張れたね! 泣いて疲れたでしょうね。お家に帰ってきてからおっぱいを飲んだらすぐに寝てしまいました。今日はバァバの家でバ…

黄昏れ泣

めずらしく夕方に悲壮感漂わせて激しく泣いたね。車の運転していたから抱っこしてあげられなかったけど、途中コンビニで停車して抱っこしても暫く泣きやめなかったね。おっぱい飲んでも思い出し泣き。 いい子 いい子 いい子だねぇ 大丈夫 大丈夫 大丈夫だよ…

陽だまり

夜中じゅう何をしても寝てくれなかった うんちが30cm飛んでわたしの口についたり洋服がうんちまみれ 結構疲れています でも愛おしさとは関係ない 可愛くて可愛くて仕方ない 1秒たりとも見逃したくない 私の陽だまり 天使

1週間

はなが産まれて1週間 わたしが母になって1週間が過ぎた はなが私を幸せにしてくれる 私もはなを精一杯幸せにする どんなことがあっても 私が母でよかったと思えるように 精一杯幸せにする そのためにできること それは私も幸せだと感じることができる生活を…

朝から

いなくなってくれたから、快適に過ごせた。夕方からは一緒。いらつく。 友達への妊娠報告したら、良かったねと言ってくれたけど。せいじ君は別に良くないみたいなことを言った。あと2カ月で生まれてくる子供に対して愛情はないんだなと再確認できてよかった…

くさい

酒くさい人が帰ってきた。 嫌で眠れない。 早く朝にならないかな。 いなくならないかな。 この人もうどうでもいい。 嫌気しかしない。

思うように

眠れないから辛い〜〜

くそ

面接受ける学校が吉祥寺のクソマンションから激近くにあるなら月曜日に面接受けてくれればいいのに。嫌がらせとしか思えない。

実家に

かえりたい。。。

少しずつ

花ちゃんを迎える準備を整えつつある。 布団セット、洋服、パンパース、哺乳瓶、赤ちゃん洗剤、おくるみ、あとは細かいものを揃えて入院セットを用意すればオッケー。私自身、人生初の入院だ。無事に産まれてきてくれればいいなあ。神様見守りください。今日…

妹の結納

朝からドタバタ〜〜っ。 妹の結納式の日です。 椿山荘でやるそうです。 いろいろ準備を見てきたけど こちら側は受ける側で比べものにならないくらい楽なのに大変そう。 でもちゃんとそうやって節目節目をしっかり執り行うことは大切なことだし、そうやっても…

逆子チェック

今日は逆子チェックだけしに病院に行きました。 エコーを当てた瞬間に 直ってないね〜〜、 内心、分かってましたあ。。。 逆子体操を教えてもらったので 明日から始めます〜〜。 ママがんばるね、はなちゃん(^-^)

きちがい

昨日の夜 相手の前の奥さんが旅行に行くから週末2日間外泊してもいいか言われました。条件を言わないから黙っていました。しばらくして、また、私から木曜日と月曜日も外泊して週末いないのか尋ねると木曜日月曜日はとまらないと返ってきました。わたしは毎…

らしく

はなちゃん、 今日はカーテンのフックを買いにいきました。念願のカーテンぎかけられます。これで安心して夜にはなちゃんを抱っこでします。たくさん抱っこするよ♪ 夜はDVDを借りて見ていました。事故で半身不随になった男性が介護の女の子に出会って再び笑…

今日やること

今日は一日かけて ゆっくりお片づけです。 1週間続きます。 朝ごはんは、 ほうれん草 ミニトマト ベーコン 目玉焼き トースト ルイボスティー 今日はバレンタインデー 夕飯は ステーキ コンソメスープ ガーリックトースト ケーキ