Nののほほん毎日

一歩一歩

田部井さん

たまたま見つけた番組

 

「一歩一歩が人生・女性登山家・田部井淳子

 

なにげなくボーーーっと眺めていました。

 

山系のテレビを見るのも久しぶりでした。

 

田部井さんは学生で福島から上京してきた時

 

自己嫌悪で死にたいと思っていたそうです。

 

でも、山に行って救われた。

 

「わたしと同じだ・・・。」そう思いました。

 

そしたら自然に涙がこみ上げて来て・・・。

 

止まらなくなりました。

 

 

 

「山に行きたい・・・涙 行きたい 行きたい」

 

 

 

もう少し体が調子良くなったら

 

大菩薩嶺と日向山から始めよう。

 

もう一回、リスタート。

 

5月になったら行けたらいいな。

 

一つ良い目標ができました。

 

 

 

なつかしい山の思い出。

 

大菩薩嶺(笑いの絶えない楽しい山行でした)

f:id:seinai:20160221113304j:plain

 

日向山(甲斐駒の直下にある山。花崗岩が崩れてできた砂場の頂上が美しい)

f:id:seinai:20160221113706j:plain

f:id:seinai:20160221113718j:plain