読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおみののほほん毎日

約束 がんばるよ♪

きちがい

昨日の夜

相手の前の奥さんが旅行に行くから週末2日間外泊してもいいか言われました。条件を言わないから黙っていました。しばらくして、また、私から木曜日と月曜日も外泊して週末いないのか尋ねると木曜日月曜日はとまらないと返ってきました。わたしは毎回あれだけお願いしているのにどうして自分から条件を言ってくれないのか本当に悩みます。私はストレスを感じたくない、ちゃんと冷静に提案してくれて、私の気持ちをくんで話してくれれば済むことなのに。

 

私は仕方ないけど、すごく嫌だなと感じました。そのまま嫌だなと伝えました。だから土曜日は昼間に一回帰ってきてと言いました。

 

嫌だなと伝えていたら、

いきなり相手が目を見開いて歯をくいしばって大声で私をいきなり罵倒してきました。殴りたいと言われたから、どうぞ殴ってくださいと、言いました。殴られました。けられました。腕もなにかされたのか上腕が痛くて痛くて動かせません。私は手をあげませんでした。

 

私は終始冷静に話すよう心がけましたが、はなちゃんがあの人の私を罵倒する気違いのような大声を聞いていたんだと考えただけで、本当に申し訳ないし、苦しい思いをさせたなと謝りました。

 

後期の妊婦は絶対にストレスを感じてはいけないそうです。直に母親のストレスが赤ちゃんの心臓心臓に親と同じ大きさの心臓への負担がかかってしまい、小さな心臓には耐えきれないほどの負荷がかかって早産や生後鬱に赤ちゃんがかかる率が高くなるそうです。心配です。。。私にはストレスを回避する術がありません。どうしてもストレスを感じる日常をこの2年間毎日過ごしてる。神様どうしたらいいのでしょうか。