Nののほほん毎日

一歩一歩

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰

です。みんなが川口まで来てくれて、一緒にボルダリングしました。半年以上のブランクって大きい!笑。手と指がむくみと筋肉痛で既にガチガチです。これからは気長に気楽にやっていきます。みんなに感謝です。たのしかった!そして帰宅後23時過ぎからレバー…

たらの芽を

摘みました(^^)春です!わーーい!天ぷらにして食べました。今日は地味に簡単にゴハンを作りました。お豆腐にアジの開きにトマトサラダにたらの芽の天ぷら。このトマトサラダは特製中華風タレで食べちゃいます。これ私大好き。

一昨日は

スペアリブカレーだったので今日は余りのカレーでカレーうどんと油淋鶏!↓変わらずいつものように美味しかった完成品は撮り忘れ!笑カレーうどんも出汁が効いていて美味しかった!

桜鯛

今日は簡単アクアパッツァなんと天然の桜鯛を頂きます。海鮮の種類は少ないけれど家庭の食卓には充分です。月桂樹の葉とレモングラスとオリーブオイル予め鯛だけは先にフライパンで多めの油で焼きます。8割火が通ったらルクルーゼに移して残りの海鮮とアスパ…

小春

コブシがきれいな日です。

お茶

冬は毎週ごぼう茶にお世話になっています。もう春だけど好きなので作り続けます〜〜。今日も煮出してお茶を作りました。明日も職場に持参です。少なくなってきたのでまたごぼうを買ってきます。作らなくちゃ!(o^^o)

春うらら

まさにそんな風景です。気持ちがよいです♪会社の裏から見えた風景こうゆう景色が好きです。

やっぱり

夜遅くから作り始めたらいけませんね。こんな時間になっちゃった、、、笑レバーペーストを作りました。久しぶりにウキウキ!明日赤ワインと食べようっと。下処理に3時間。冷水に浸したり牛乳ね浸したり血合や筋を根気強くとったり意外と楽しいんですよ♪鳥レ…

パラダイス

がつんタスマニアビーフステーキは間違いない!オーストラリアのワイン1900円もしたのに、これにはガッカリ母のビーフカレー3日煮込んだカレーは絶品

食欲とイライラで

なんとなく、あー、これは来そうな予感!この3日前の予感は的中ーっ。今日2週間近く遅刻してやっときました。人間の体とは不思議なものです。今夜はよく眠れそうです。おやすみなさい♪がんばれ!!!いつも応援してます。

やっと買えた!

ミモザ私の好きなお花です。うーーん、しあわせ〜〜(^-^)

久しぶりに

タイカレーを作りました。煮立ってます、笑今日の朝ごはんもタイカレーとヤムウンセン。大好きなものは毎日食べても飽きません。

元気のもと

ホワイトデーに頂きました。義理の弟から♪ワインも用意してくれて最近で1番嬉しかった(^-^)ワインは一杯飲み終える前に酔っ払ってしまいました。弱くなったな〜マイペンライ!

68

これなしには朝を迎えられません。とても助かっています。

かわいい

モコちゃんお別れです。27年度の凶運まだ終わりません、涙。ためいきしかでない。

う〜〜ん。。。

不安なこの頃。。。。。早く解放されたいです。

フランス土産

幼馴染にフランスのお土産を頂きました(o^^o)わ〜〜〜〜い!!!何用のクリームか分からないけどおそらくハンドクリームじゃない?とのこと。すごーく嬉しいです!ありがとうございます(^-^)少し気になったので弟に何用クリームって書いてある?と聞いてみま…

お誕生日会

今日は幼馴染のお誕生日会東京芝のうかいが予約取れなかったので高尾まで車でブーーんっ!お肉も鮎もぜーんぶ美味く頂きました。何でも話せる仲間です。色々話してストレスアウト大成功!(^-^)