Nののほほん毎日

一歩一歩

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

花ちゃんを迎える準備を整えつつある。 布団セット、洋服、パンパース、哺乳瓶、赤ちゃん洗剤、おくるみ、あとは細かいものを揃えて入院セットを用意すればオッケー。私自身、人生初の入院だ。無事に産まれてきてくれればいいなあ。神様見守りください。今日…

妹の結納

朝からドタバタ〜〜っ。 妹の結納式の日です。 椿山荘でやるそうです。 いろいろ準備を見てきたけど こちら側は受ける側で比べものにならないくらい楽なのに大変そう。 でもちゃんとそうやって節目節目をしっかり執り行うことは大切なことだし、そうやっても…

逆子チェック

今日は逆子チェックだけしに病院に行きました。 エコーを当てた瞬間に 直ってないね〜〜、 内心、分かってましたあ。。。 逆子体操を教えてもらったので 明日から始めます〜〜。 ママがんばるね、はなちゃん(^-^)

きちがい

昨日の夜 相手の前の奥さんが旅行に行くから週末2日間外泊してもいいか言われました。条件を言わないから黙っていました。しばらくして、また、私から木曜日と月曜日も外泊して週末いないのか尋ねると木曜日月曜日はとまらないと返ってきました。わたしは毎…

らしく

はなちゃん、 今日はカーテンのフックを買いにいきました。念願のカーテンぎかけられます。これで安心して夜にはなちゃんを抱っこでします。たくさん抱っこするよ♪ 夜はDVDを借りて見ていました。事故で半身不随になった男性が介護の女の子に出会って再び笑…

今日やること

今日は一日かけて ゆっくりお片づけです。 1週間続きます。 朝ごはんは、 ほうれん草 ミニトマト ベーコン 目玉焼き トースト ルイボスティー 今日はバレンタインデー 夕飯は ステーキ コンソメスープ ガーリックトースト ケーキ

はなちゃん

今日会社でお話しをして 明後日から産休に入ることになりました。 これからは体をはなちゃんに集中させます。 いっぱいお話ししようね。 明日までお仕事がんばります。

朝ごはん

今日の朝ごはん ごはん エリンギ炒め物 昼ごはん ロールパン二個 夜ごはん シューマイ 海藻三杯酢 大根サラダ 味噌汁 玉ねぎ

最近は

いよいよ動悸息切れが顕著になってきました。何もしていなくても、すぐに息切れ、つかれ、お腹の張り。家事をしなくちゃ、しなくちゃと思うけど、体が全くついていかない。家事が滞って、洗濯や片付けにしわ寄せがくる。辛いです。。。涙。 でもはなちゃんが…

逆さん坊

はなちゃん♪ 逆さだよーって先生が おっしゃっていたよー(^^) 安心して出てこれるように、 頭を下にするんだよー。 ゆっくりでいいからね〜(^^) って言っていたら、 今日のお昼に一瞬頭を下にできたねー。 始めて、おヘソの上をポーンって できたものねー♪ …

おめめ

はなちゃん、もう、おめめが見えるようになったそうですね?(^^) おめめを開いている時は 太陽の明るい日差しを感じるようになりましたか? 生まれてきたら、お山に湖に海に野原にたくさんいって泥んこになって遊んでお弁当広げて食べようね♪ みんな、はなち…

あと100日!

あと100日おめでとうー! あとたった100日で愛おしいはなちゃんに会えるなんて待ちどおしいです。 どんな子でもどんなに体がユニークな子でも愛おしい。ただ無事にお顔を見せてほしい。それだけです。 最近は毎日ポーンとお腹をけってくれるから、寂しい時も…